2017/05
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年越しに

まさか1年も更新しないまま経ってしまうとは@0@

昨年4月に新しい会社に入社して、なんやかんや慣れてなかったんでしょうね。

前の会社より仕事は全然楽だったんですけどね。

ブロともさんが久しぶりに更新しているのを見つけて、なんか書きたくなりました。


さてさて、一つご紹介したいものがあります。

最近、「gacco」というサイト(?)に登録しました。

ネット上で、大学なみの授業を受けられるというサービスです。

ネット上で受ける分には無料。
ネットから飛び出して、実際にやる「反転学習」があるものは有料なことも(?)

まだ、始めたばかりで、おいらも具体的にはわかってませんが^0^;

今は「社会人のためのデータサイエンス入門」という講義に登録してます。

今朝、先週公開された講義7本(通しで約1時間)を一気見しました。
1本が3~15分。
1週間かけてコツコツ見ようかと思ったけど、できなかったorz

さすが大学並みの授業。。。
後半は相関係数やら回帰分析やら、聞きなれない言葉が出てきて焦りました;;
でも、1週間のまとめテストは選択式の問題5問、1問につき3回までチャレンジ可能、
内容もちゃんと講義聞いてれば解ける問題と、なんだか易しく感じました。
少しありがたい^^

でもここからどんどん難易度上がるのでしょうか?;;

久しぶりの勉強は楽しいです♪

[gacco]
http://gacco.org/

スポンサーサイト

ヒトカラ

さっき、初めてヒトカラ行ってきました!

忘れないうちに感想を書いておこうかと。

とりあえず、めっちゃ楽しかった!

行ったのはビックエコー。2時間半+ワンドリンク-クーポンで730円。
カラオケ館と迷ったけど、カラ館は学生とかが多そうだったから止めた。

行くまでと、やっぱり受付が一番緊張した!
今日の休みはヒトカラをメインで過ごす!って決めてたから、家出る時から緊張してた(笑)
受付で「1人です」って言うのはそんなに緊張しなかったんだけど、
用意してたモバイル会員の画面がなかなか出て来なくて、その沈黙でなんか緊張が増してきて、その後お姉さんの話がぜんぜん頭に入ってこなかった(T0T)
なんとか名前とか書いて、部屋番号もらったんだけど、部屋がどこかわかんなくてしばし呆然としてしまった。。
きっとお姉さんが部屋の場所とか言ってたんだろうけど、ぜんぜん聞いて無かったからね。。。
受付でぼーっとしててもしょうがないから、通路歩いてみたら、割とすぐ見つかった(ホッ

部屋入って、ワ、ワンドリンク制、だったよね・・・・;とかなりながら、とりあえず烏龍茶注文。
そこで改めて、部家広っΣ 、ってなった。
4人で入ったら丁度良いぐらいの部屋だった。

そわそわしながらドリンク来るの待って(割とすぐ来た
ちょっと落ち着いてきたから、エアコンとか照明とかいじって、居心地良くしたb
で、いつもの一曲目~と思って入れたら、めっちゃ音でかくて、マイクキーンとかなって焦り復活(T□T)
どこで音小さくするの~;;って焦りながらなんとか良い感じにして、
座り心地の良い場所探して、なんとか曲の途中から歌ったら、

すぐめっちゃ慣れた☆(゜∀゜)

自分の声が響き渡るのとかに、慣れるのに時間かかるかと思ったら、そんなことなかった。
2曲目からノリノリで歌えた自分に吃驚。
曲終わると、隣の人の声とか聞こえる=こっちの歌も聞こえてるんだろうけど、あっちもそんなにうまくないし!、って逆に安心した。←
部屋がトイレに近かったのもあって、人通りはけっこうあったけど、中覗いてくる人はほとんどいなくて、そこまで気にならなかった。
しいて言うなら、曲が終わった後の沈黙が最初は寂しかったけど、だんだん慣れたよ。
陶酔するコツは、その空間を自分好みのにすることだと思う。
気温、照明、音量とか。・・・・・って、そんぐらいしかできないけど!

ヒトカラの良いところ、
なんだっけこの曲?ってのをとりあえず入れられるとこだね!
歌えたら歌えばいいし、わかんなかったら止めればいい。
それで意外と歌えるじゃーんってのが何曲かあって面白かった。
他にも良いとこはいっぱいあったけど、「ヒトカラ」って検索して出てくるサイトにだいたい載ってるから割愛。

2時間の予定を30分延長して、ヒトカラデビュー終了!
あ、時間は、全力で歌えるのは2時間までだな~ってわかった。
時間3時間にして、うろ覚えのとか、試したいのを後にもってきて、最後の1時間はちょっとダラダラ過ごすとかにするとベストかも。
ってことで、また今度3時間コースで行ってみようと思います!

あ、友達と行くカラオケはまた別の楽しみがあるので、誘ってください!
いつも独りじゃ寂しいん;

追記で歌った曲~
自分用メモなので誤字など多いと思いますがあしからず。

FC2トラックバックテーマ 第1747回「起きたことはないけど・・信じているもの」


FC2トラックバックテーマ 第1747回「起きたことはないけど・・信じているもの」



何か書きたいと思ったんだけど、特に書くことが思いつかなかった。

そういえばFC2で毎日なんかテーマ出してなかったっけ?ということで、、、

テーマ「起きたことはないけど・・信じているもの」

ふむ。

パラレルワールドだね。

パラレルワールドに行けるかどうかって言ったら行けないと思う。

でも、パラレルワールドって存在すると思う。

パラレルワールドって2種類あると思ってて、

①似たような別軸の別世界がある ってのと、

②自分が迷ったときに1を選んだ自分の世界と、2を選んだ自分の世界とに別れる ってやつ。

②が存在したらものすごい数の世界が存在しちゃくことになるけどね(笑

でも存在すると思う、というか、存在したら面白いと思う。

だから何かを選んだときに、あっちを選んだらこうなってたのかな~とか、
もし①の別軸に飛ばされたら~とか、
時々妄想してる。

つまり、妄想乙ってことで、チャンチャン ノ

結婚しない

昨年やってた「結婚しない」ってドラマの最終回を見終わりました。

久しぶりに、めちゃめちゃキュンッとしたドラマでした!

ああ、いいなあ。

恋とか、女ならではの人生とか、女同士の友情とか。

毎回出てくる花言葉がまたキュン度をあげるんですよね!

BGM、サントラ?も良い感じ。主題歌も!

久しぶりに良いドラマでした!

なあなあ

何か書きたい
そういえば、年明けましたね。
2013年ですね。
あけましておめでたあ!!!!

\アクロバティックジャンピング/
 就寝

 | ホーム |  次のページ »

日々

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来場者数 since 09/6/16

自己

Lett

Author:Lett
ドクロ大好き人間。

社会の荒波に揉まれながら、自分らしい生き方を模索中。

コメント、相互リンク、ブロともなど大歓迎です。

<ランキング参加中>
FC2 Blog Ranking

本棚

読んだ本の紹介&整理。

QR

QRコード

検索

Donate For Free

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。